べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

風来のシレン5 攻略スタート

おはこんばんにちは!最近やっとコートが手放せるようになったNatureDropsのベーさんです。


今回、攻略スタートするソフトは「風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」になります。

 

ゲーム紹介

風来のシレン不思議のダンジョンシリーズの作品です。
ダンジョンは入るたびに形が変わり、マップ、落ちているアイテム、敵の配置などほぼすべてが変わってしまいます。
また、ダンジョン内でやられるか、脱出をするとレベルは1に戻ってしまいます。
そのため、落ちているアイテムなどを駆使し、ダンジョンの制覇を目指していくことになります。

f:id:nd-be-san:20200430214159j:plain

f:id:nd-be-san:20200430214302j:plain

風来のシレンを選んだ理由

次のゲームを検討中に発見し、クリアしていないことを思い出したためです。
不思議のダンジョン作品は「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」を子どものころから、何度もやってきました。が、あまりうまくなっている自信はありません…。
あきらめずクリアを目指したいと思います。

 

次回からは実際のプレイ日記を書いていきたいと思います。
今回は以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました!