べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

風来のシレン5日記その3 未来からの仙人

おはこんばんにちは!アイスが食べたいNatureDropsのベーさんです。

 

出発準備

前回の冒険後に宿の外に出るとおコンさんが仲間になった。

f:id:nd-be-san:20200512221620j:plain

ついでに宝くじを引くと超ウルトラスーパー大当たり!景品として図鑑をGET!

f:id:nd-be-san:20200512221653j:plain

その後ポイントカードを貰い注意を聞いた後、攻略に出発!

f:id:nd-be-san:20200512221735j:plain


第4回ダンジョン攻略

運命の小道

1F:いきなりタオと遭遇、案内を頼む。
風狂者と遭遇。毒消しを貰う。
2F:おにおおかみの盾をGET!どうたぬきと一緒に装備することで腕輪を二つ装備できるようになった。

未来の塔

1F:パワーアップした敵におコンさんがやられた。屍を乗り越え先に進む。
3F:育て屋さんから盾を返却してもらう
4F:どん底人生の男を発見。今度は1500ギタンを貸すことになった。

f:id:nd-be-san:20200512221920j:plain

さらにマダム・アステムを発見。結果は超大吉!!次のフロアが楽しみだ!

f:id:nd-be-san:20200512221852j:plain

5F:仲間を倒しまくったフォーリー5に遭遇。倒されたのでやりなおし草の効果で脱出。
第4回ダンジョン攻略結果

f:id:nd-be-san:20200512222012j:plain

 

第5回ダンジョン攻略

運命の小道

5F:チロロ発見。今回は3000ギタンだった。

未来の塔

2F:所の道を究めようとしているお婆さんに遭遇。
そして白紙の巻物はただの紙切れに変わったのであった。

f:id:nd-be-san:20200512222130j:plain

3F:おコンと遭遇。仲間になってもらう。

f:id:nd-be-san:20200512222205j:plain

4F:フューリーの攻撃でおコンが戦闘不能に。復活の草のおかげで戦闘に勝利。
  謎のさまよう娘に遭遇探しているものは見つけられると励ます。
5F:ジロきちを仲間に加える。ホリノスケと出会い、ボロいつるはしを渡す。
未来の塔最上階へ到達。老人姿のシレンから未来の運命のダイスを貰う。

f:id:nd-be-san:20200512222302j:plain

運命のダイスを三つ揃えたことで階段が出現。

仙人の庵

階段を上るとそこは仙人の庵という場所だった。
ここでダンジョン攻略の準備ができそうだ!

f:id:nd-be-san:20200512222342j:plain


今回は以上となります!次回は仙人の庵を出発したところからです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!