べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

風来のシレン5日記その4 フォーチュンタワーとリーバ神

おはこんばんにちは!そろそろ外で遊ぶのが恋しくなってきたNatureDropsのベーさんです。

 

第5回ダンジョン攻略続き

・仙人の庵

ダンジョン攻略の準備をします。まずは500ギタンで一休み。
鍛冶職人に「やわらかな桃仙」を渡す。その後、1000ギタンで装備を強化して貰う。
お店を除くと1500ギタンで「やりなおし草」が売っていたので購入しておく。
出口にいる仙人から夜は暗くなるから松明が必要と、良い松明をプレゼントされる。
そして夜は技を使って敵を倒すらしい。仙人から技「おら!ウバッタ弾」を教えてもらう。

f:id:nd-be-san:20200513204431j:plain

準備が終わったらフォーチュンタワーへ出発!

f:id:nd-be-san:20200513204329j:plain

・フォーチュンタワー秘境

3Fを突破しフォーチュンタワーへ

・フォーチュンタワー

14Fを突破したタイミングで運命の間へ到着。

f:id:nd-be-san:20200513204928j:plain

リーバ神の分身と手下を撃破!

f:id:nd-be-san:20200513205019j:plain

しかし、その時おユウの命はすでに亡くなってしまっていた。

f:id:nd-be-san:20200513205234j:plain

死の運命を変えるために奇跡の塔へ旅立つ!

f:id:nd-be-san:20200513205308j:plain

3Fを突破するとすずめのお宿に到着。

f:id:nd-be-san:20200513205342j:plain

旅の準備を整える。
5Fにて倒されてしまった・・・。
一発でクリアできなかった残念。

第5回ダンジョン攻略結果

f:id:nd-be-san:20200513204805j:plain

 

持ち物すべてを失って再開。気合い入れていこう!
ネコマネキ村にすずめのお宿などに連れて行ってくれるサービスが来た!
行きたいところから冒険スタートできそうだ!

第6回ダンジョン攻略

特に何もなく序盤でやられてしまった・・・

第7回ダンジョン攻略

運命の小道

1F:おコンが仲間に加わった。
3F:スーパー状態に変化!

フォーチュンタワー(現在)

1F:1500ギタンでタオを雇う。2回目のスーパー状態へ!
3F:店にて復活草を購入。一安心。

仙人の庵

宿と鍛冶屋を利用し、お店でやり直し草を購入。
フォーチュンタワー(秘境)
1F:はぐれたタオとおコンが倒されてしまう。
3F:夜になり松明が無く倒され、やり直し草の力で戻ることを決意!

第7回ダンジョン攻略結果

f:id:nd-be-san:20200513204720j:plain

 

次回は第8回目のダンジョン攻略から!
最後まで読んでいただきありがとうございました!