べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

風来のシレン5日記その6 ストーリークリア!

おはこんばんにちは!NatureDropsのベーさんです。 第17回ダンジョン攻略 第11回から第16回までは進めるところまで進んで、危なくなったらやりなおし草か脱出の巻物で戻るというのを繰り返し、装備とアイテムを準備しました。 第17回ダンジョン攻略 奇跡の塔…

風来のシレン5日記その5 ダンジョン攻略8,9,10

おはこんばんにちは!気を抜かず自粛を続けていこうと思うNatureDropsのベーさんです。 第8回ダンジョン攻略 運命の小道 現在の塔 第9回ダンジョン攻略 運命の小道 現在の塔 フォーチュンタワー 第10回ダンジョン攻略 運命の小道 現在の塔 フォーチュンタワ…

風来のシレン5日記その4 フォーチュンタワーとリーバ神

おはこんばんにちは!そろそろ外で遊ぶのが恋しくなってきたNatureDropsのベーさんです。 第5回ダンジョン攻略続き ・仙人の庵 ・フォーチュンタワー秘境 ・フォーチュンタワー 第5回ダンジョン攻略結果 第6回ダンジョン攻略 第7回ダンジョン攻略 運命の小道…

風来のシレン5日記その3 未来からの仙人

おはこんばんにちは!アイスが食べたいNatureDropsのベーさんです。 出発準備 第4回ダンジョン攻略 運命の小道 未来の塔 第5回ダンジョン攻略 運命の小道 未来の塔 仙人の庵 出発準備 前回の冒険後に宿の外に出るとおコンさんが仲間になった。 ついでに宝く…

風来のシレン5日記その2 攻略スタート!

おはこんばんにちは!ボードゲーム実況とかもやってみたいなと思っているNatureDropsのベーさんです。今回から本格的に攻略がスタートです! 第1回ダンジョン攻略 第2回ダンジョン攻略 第3回ダンジョン攻略 第1回ダンジョン攻略 運命の小道2F:怪盗チロロに…

風来のシレン5日記その1 チュートリアル

おはこんばんにちは!毎日暑くて溶けてしまいそうなNatureDropsのベーさんです。 攻略スタート オウマのほこら ネコマネキ村 攻略スタート 早速、攻略開始です。 物語は風来人の主人公(今回はデフォルトのシレンでいきます)と語りイタチのコッパの旅から始…

風来のシレン5 攻略スタート

おはこんばんにちは!最近やっとコートが手放せるようになったNatureDropsのベーさんです。 今回、攻略スタートするソフトは「風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」になります。 ゲーム紹介 風来のシレンを選んだ理由 ゲーム紹介 風来のシレン…

FF1プレイ日記その15 最後の戦い

おはこんばんにちは!最近なぜか忙しいNatureDropsのベーさんです。 1.カオスの神殿 1.カオスの神殿 カオスの城の中に入り、すぐの扉の中にはいつもと同じの玉が! そしてなんと周りのコウモリさん達が話せるように、正体はカオスの呪いによって姿を変えられ…

FF1プレイ日記その14 風のカオス・ティアマット

おはこんばんにちは!最近、実況もやってみたいなと思っているNatureDropsのベーさんです。今回はワープキューブを探すところからになります。 1.滝の裏の洞窟 2.浮遊城 3.ドワーフの洞窟 1.滝の裏の洞窟 ミラージュの塔から西、オンラクの町の近くの川を上…

FF1プレイ日記その13 ルフェイン人とミラージュの塔

おはこんばんにちは!世間ではFF7Rが人気ですが、ぶれずにFF1攻略を進めていきたいと思うNatureDropsのベーさんです。 1.ルフェイン人の町 2.ミラージュの塔 1.ルフェイン人の町 ガイアの町の南にあるルフェイン人の町に到着。 ルフェイン人はかつては天空人…

FF1プレイ日記その12 水のカオス・クラーケン

おはこんばんにちは!最近コートが要らないくらい暖かくなってきてとても喜んでいるNatureDropsのベーさんです。今回は海底神殿攻略からになります。 1.海底神殿 2.メルモンドの町 1.海底神殿 宝箱を回収しながら先に進み、おなじみの玉と色の無いクリスタル…

FF1プレイ日記その11 妖精と空気と海底神殿

おはこんばんにちは!家にいる時間が増えつつあるNatureDropsのベーさんです。今回はクラスチェンジ後から再開です。 1.オンラクの町 2.キャラバン 3.ガイアの町 4.オンラクの町(2回目) 5.海底神殿 1.オンラクの町 気になる話題としてはキャラバンのアンダ…

FF1プレイ日記その10 ネズミの尻尾とクラスチェンジ

おはこんばんにちは!FF7Rが気になるけど買おうかとても迷っているNatureDropsのベーさんです。今回は西の城での勇気と力の試しからになります。 1.試練の城 2.ドラゴンの洞窟 1.試練の城 試練の城に到着!いかにもな名前の場所!ここをクリアしたら何が起こ…

FF1プレイ日記その9 氷の洞窟と飛空艇

おはこんばんにちは!家で桜の画像を見ながら花見気分を味わっているNatureDropsのベーさんです。今回は北の洞窟に浮遊石探しに行くところからからになります。 1.氷の洞窟 2.リュカーン砂漠 3.ガイアの町 1.氷の洞窟 北にある洞窟、氷の洞窟に到着!一面氷…

FF1プレイ日記その8 火のクリスタルと火のカオス

おはこんばんにちは!昼だけでなく夜の眠気とも戦っているNatureDropsのベーさんです。前回の寄り道の続きから! 1.クレセントレイクの町 2.グルぐ火山 1.クレセントレイクの町 海に出てそのまま西へ。次についた町は水に囲まれた町セントレイク。 町の東側…

FF1プレイ日記その7 土のクリスタルと寄り道

おはこんばんにちわ!最近暖かくなって、日中起きているのがやっとのNatureDropsのベーさんです!今回はアース洞窟攻略の続きからになります! 1.アース洞窟 2.大地のめぐみのほこら(寄り道) 1.アース洞窟 不思議な光る玉と色を失ったクリスタルを発見。 …

FF1プレイ日記その6 ゴーレムの食事は宝石!?

NatureDropsのベーさんです。今回はスタールビーをゲットした続きからになります。 1:巨人の洞窟 2:賢者の洞窟 3:アースの洞窟(2回目) 1:巨人の洞窟 巨人の洞窟に到着! 進んでいくと、急に巨大なゴーレムが! これはでかい・・・。衝撃のでかさだ・・…

FF1プレイ日記その5: 運河開通!新しい海へ!

NatureDropsのベーさんです。今回のプレイ日記はニトロの火薬をドワーフに届けるところからになります。 1.プレイ日記 1:ドワーフの洞窟2:いやしの水の洞窟3:メルモンドの町4:アース洞窟 2.気になった人・物・事 ・半島 悪魔の尻尾 3.お役立ち情報 1:宝…

FF1プレイ日記その4

NatureDropsのベーさんです。今回はクラウンを西の城に届けるところからになります。 1.プレイ日記 1.西の城 2.マトーヤの洞窟 3.エルフの城 4.寄り道 5.コーネリアの城 2.気になった人・物・事 1.魔女マトーヤ 3.お役立ち情報 1.ダークエルフの王 アストス…

FF1プレイ日記その3

NatureDropsのベーさんです。今回はエルフの国からのプレイ日記と小ネタ、お役立ち情報になります。 1.プレイ日記 1:エルフの国 2:西の城 3:沼地の洞窟 2.発見小ネタ 1:コウモリさん 2:西の城BGM 3.お役立ち情報 1:解毒対策は万全に 2:グリーンスライ…

FF1プレイ日記その2

NatureDropsのベーさんです。前回の続き橋を渡ったところからの日記とちょっとした小ネタを紹介。 1.プレイ日記 1:マトーヤの洞窟 2:港町プラボカ 3:ドワーフの洞窟 4:エルフの国 2.発見小ネタ 1:マトーヤの洞窟のホウキさん 2:港町プラボカの海賊ビッ…

ファイナルファンタジー1とは

NatureDropsのベーさんです。今回はプレイし始めたFF1とはいったいどういったゲームなのかを少し紹介していきます。 あらすじ システム 登場人物 1.あらすじ クリスタルの力が遮られ、暗黒に包まれた世界で人々は世界を救うと言われる「光の戦士」が現れるの…

FF1プレイ日記その1

NatureDropsのベーさんです。 今回はプレイ日記と印象に残った発見・小ネタ(?)についてです。 プレイ日記 印象に残った発見・小ネタ 1.プレイ日記 早速プレイを開始!まずはパーティの名前と職業を決めます。今回の職業は「戦士」、「モンク」、「白魔導…

ファイナルファンタジーⅠプレイ開始

NatureDorpsのべーさんです。今回はこれからプレイするゲームについて紹介させていただきます。 そのタイトルは「ファイナルファンタジーⅠ」です! 内容は以下の通りです。 ファイナルファンタジーってどんなゲーム いつ発売されたの 今回のプレイする機種に…

ゲーム関連ブログ始めました!

初めまして!NatureDropsの「ベーさん」と言います! この度、ゲーム関連の情報を発信する個人ブログを開始することになりました! これからプレイしていくゲームの進捗や雑学、攻略に役立つかもしれない情報を実際にプレイした感想などを踏まえながら皆さん…