べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

風来のシレン5日記その1 チュートリアル

おはこんばんにちは!毎日暑くて溶けてしまいそうなNatureDropsのベーさんです。

 

攻略スタート

早速、攻略開始です。

f:id:nd-be-san:20200505210252j:plain


物語は風来人の主人公(今回はデフォルトのシレンでいきます)と語りイタチのコッパの旅から始まります。

f:id:nd-be-san:20200505210325j:plain

 

人里離れた山で迷ったシレンたちは小さな村を発見します。
そこはイノリの里というところでした。

f:id:nd-be-san:20200505210404j:plain


シレン達はそこで、不治の病に侵されたおユウとそれを治すためにフォーチュンタワーに挑むジロきちに出会います。おユウの死の運命を変えるジロきちの手助けをするためにフォーチュンタワーに向かいます。

f:id:nd-be-san:20200505210516j:plain

 

オウマのほこら

f:id:nd-be-san:20200505210600j:plain

初ダンジョンです。ここで基本操作を教えてもらいます。
・アイテムは上の乗るとGETできる
・拾った道具の確認はXボタンのメニューから持ち物
・Aボタンで攻撃
・ダメージは歩くと回復
・自分が動くとモンスターも動く。交代で順番が回ってくる。
・階段で次のフロアへ
Bダッシュ
・Rボタンで斜め移動
・武器や防具は装備
・Yボタンで方向転換
・B+Aで足踏み
・満腹度が0だとHPが減る

と基本的なことを教わりながら全3フロアを突破。
チュートリアルなので特に問題なくクリアです。

f:id:nd-be-san:20200505210633j:plain

 

ネコマネキ村

たどり着いたのはネコマネキ村。

f:id:nd-be-san:20200505210717j:plain

村の中にいたネコのゲンノシンを発見。ゲンさんの正体は不愛想なネコでした~。

f:id:nd-be-san:20200505210820j:plain

一通り話を聞いた後にダンジョンに出発。

f:id:nd-be-san:20200505210850j:plain

次回は不思議のダンジョン1回目から攻略開始です!
今回は以上となります!最後まで読んでいただきありがとうございました!