べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

風来のシレン5日記その2 攻略スタート!

おはこんばんにちは!ボードゲーム実況とかもやってみたいなと思っているNatureDropsのベーさんです。
今回から本格的に攻略がスタートです!

 

第1回ダンジョン攻略

運命の小道
2F:怪盗チロロに会い2000ギタンを渡す。「どうたぬき+3」を拾う。ちょっとうれしい。

f:id:nd-be-san:20200506211353j:plain

3F:チロロが宝物「睡眠除けの腕輪」を持ってきた。

4F:風狂者と出会いギタンを貰う。

5Fを突破しリーバの塔へ到着。運命のダイスを集めないといけないことをフォーチュンタワーガイドのタオから教わる。

1500ギタンを払いタオをガイドに雇う。

f:id:nd-be-san:20200506211529j:plain

 過去の塔

早速過去のリーバの塔に入ると、なんとジロきちの墓を発見。回復系のアイテムで戻るらしい。ジロきちが仲間になった。

f:id:nd-be-san:20200506211620j:plain

1F:鑑定士に出会う。
2Fを突破後、罠にかかっているキツネを発見。罠を外して助けてあげる。

f:id:nd-be-san:20200506211651j:plain

3F:お店を発見。
5F:はぐれた仲間を倒したキラーギャザーと遭遇し脱出の巻物を使用して撤退。

第1回ダンジョン攻略結果

f:id:nd-be-san:20200506211756j:plain

 

第2回ダンジョン攻略

運命の小道
2F:行商人と出会う。
4F:タオに出会いガイドを頼む。
過去の塔
2F:スーパー状態に進化!
5F:ジロきちが仲間になった。
7F:謎の男に500ギタンプレゼントする。ブルーキャットを貰う。
過去の塔最上階に到着。子供時代のシレンがいた。

f:id:nd-be-san:20200506211859j:plain

過去の運命のダイスを貰い、無事に過去の塔をクリア!

第2回ダンジョン攻略結果

f:id:nd-be-san:20200506211930j:plain

 

第3回ダンジョン攻略

運命の小道
2F:タオに案内を頼む。
フォーチュンタワー入り口でジロきちを仲間に、過去の塔はクリアしたので、今度は現在の塔へ。
5F:成長の達人の娘に盾を預ける。
6F:マダム・アステカに出会う。本日の運勢は超大凶・・・。
現在の塔最上階へ。若者姿のシレンが出現。

f:id:nd-be-san:20200506212014j:plain

現在の運命のダイスを頂戴する。
無事現在の塔もクリア。

第3回ダンジョン攻略結果

f:id:nd-be-san:20200506212053j:plain

 

今回は以上となります!次回の塔への挑戦からです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!