べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その15 最後の戦い

おはこんばんにちは!最近なぜか忙しいNatureDropsのベーさんです。

 

1.カオスの神殿

カオスの城の中に入り、すぐの扉の中にはいつもと同じの玉が!

そしてなんと周りのコウモリさん達が話せるように、正体はカオスの呪いによって姿を変えられた天空人だった。

f:id:nd-be-san:20200419225706j:plain

闇のクリスタルに4つのクリスタルの力を使い2000年前へワープ!

f:id:nd-be-san:20200419225753j:plain

カオスの神殿に到着!

f:id:nd-be-san:20200419225818j:plain

先に進むと怪しい石板を発見。

調べるとリュートを奏で始め、下に降りる梯子が出現。

f:id:nd-be-san:20200419225852j:plain

階段を降りようとした瞬間に2000年前のリッチが出現。

f:id:nd-be-san:20200419225918j:plain

更に進むと今度は2000年前のマリリスが出現。

f:id:nd-be-san:20200419230017j:plain

次は2000年前のクラーケンを発見。

f:id:nd-be-san:20200419230045j:plain

そして2000年前のティアマット4体のカオスすべてが出現。

f:id:nd-be-san:20200419230118j:plain

最奥のB5Fですべての元凶を発見。その正体はガーランドだった!

2000年前にタイムスリップして生き延びていたらしい。

f:id:nd-be-san:20200419230210j:plain

そして2000年後の自分を救う計画らしい。

今度こそ決着つけてやる!

f:id:nd-be-san:20200419230306j:plain

ガーランドが変身しカオスに!

カオス、確認できた攻撃方法
・通常攻撃
津波(全体攻撃)
・竜巻(全体攻撃)
地震(全体攻撃)
・炎(全体攻撃)

とにかく全体攻撃が多い!

f:id:nd-be-san:20200419230357j:plain

カオス撃破!

f:id:nd-be-san:20200419230419j:plain

エンドロールが流れ、最後に「THE END」の文字が!

f:id:nd-be-san:20200419230515j:plain

オープニングと同じ雰囲気がいいね!

f:id:nd-be-san:20200419230546j:plain

クリスタルかっこいい

f:id:nd-be-san:20200419230614j:plain

ということで、FF1クリアしました。
次回は別のゲームか攻略していないダンジョンに挑みたいと思います。
以上となります!最後まで読んでいただきありがとうございました!