べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その12 水のカオス・クラーケン

おはこんばんにちは!最近コートが要らないくらい暖かくなってきてとても喜んでいるNatureDropsのベーさんです。
今回は海底神殿攻略からになります。

 

1.海底神殿

宝箱を回収しながら先に進み、おなじみの玉と色の無いクリスタルを発見。

f:id:nd-be-san:20200409225737j:plain

戦闘前、パーティを回復し準備。

f:id:nd-be-san:20200409225809j:plain

玉に話しかけると水のカオス・クラーケンが出現。

f:id:nd-be-san:20200409225842j:plain

いざ戦闘!

f:id:nd-be-san:20200409225916j:plain

攻撃方法について、確認できたものは
・通常攻撃
・「スミ」(全体に暗闇)
くらいでした。
黒魔導士のサンガーがメインとなり、無事水のカオス・クラーケンを撃破!
クリスタルに光が戻りました!(全体的に青くてわかりにくい・・・)

f:id:nd-be-san:20200409230025j:plain

次はロゼッタ石をゲットしたのでこれを学者さんにお届けします。
どこにいたかな~。

2.メルモンドの町

メルモンドの町にて学者のウネさん発見。

ウネさんに石板を渡し、代わりにルフェイン語を習得!

f:id:nd-be-san:20200409230136j:plain

この一瞬で覚えられるとは・・・天才か!


次回は覚えたルフェイン語を使うはず!
今回は以上となります!最後まで読んでいただきありがとうございました!