べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その11 妖精と空気と海底神殿

おはこんばんにちは!家にいる時間が増えつつあるNatureDropsのベーさんです。
今回はクラスチェンジ後から再開です。

 

1.オンラクの町

気になる話題としてはキャラバンのアンダーヒル、「空気の水」、北の滝に落ちた機械の化け物、樽の潜水艦、「ロゼッタ石」で話せるようになる。こんなところかな?

f:id:nd-be-san:20200408211221j:plain

キャラバンのいる場所は西の砂漠の北の森の近くっぽいので早速会いに行ってみよう!

2.キャラバン

キャラバン発見。妖精の入った瓶を購入。

f:id:nd-be-san:20200408211308j:plain

40000ギルは痛い・・・。とりあえず妖精をガイアの町まで連れて行ってあげよう。

3.ガイアの町

妖精の入った瓶を持って町に入ると妖精が飛んで行った。
追いかけて話しかけると、逃げたお詫びに「空気の水」を持ってきてくれた。

f:id:nd-be-san:20200408211342j:plain

限りなく空気が湧いてきてずっと潜っていられるらしい。
これを樽の潜水艦に取り付けてみよう。

4.オンラクの町(2回目)

樽の潜水艦の所に「空気の水」を持っていくと、人魚を救ってくださいと言われた。
どうういことだろう?しかもその人消えた・・・幽霊?とりあえず潜ってみよう。

f:id:nd-be-san:20200408211453j:plain

5.海底神殿

f:id:nd-be-san:20200408211531j:plain

f:id:nd-be-san:20200408211556j:plain

潜った先は海底神殿だった。
中を探索し、宝箱を開けているとロゼッタ石をゲット!

f:id:nd-be-san:20200408211653j:plain

またミラージュの塔に入るには「チャイム」が必要っぽいことも判明。
そして人魚に話を聞いているとなんと最下層に水のカオス・クラーケンがいるらしい!
倒しにいかねば!

f:id:nd-be-san:20200408211629j:plain

 

というわけで次回は水のカオス・クラーケンを倒しに行くところから!
今回は以上となります!最後まで読んでいただきありがとうございました!