べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その10 ネズミの尻尾とクラスチェンジ

おはこんばんにちは!FF7Rが気になるけど買おうかとても迷っているNatureDropsのベーさんです。
今回は西の城での勇気と力の試しからになります。

 

1.試練の城

試練の城に到着!いかにもな名前の場所!
ここをクリアしたら何が起こるのか・・・

f:id:nd-be-san:20200407212141j:plain

謎のおじいさんに話しかけて試練開始。
中はワープが大量にある迷路っぽい感じ。

f:id:nd-be-san:20200407212206j:plain

ワープ装置

執着点っぽいところで「ネズミの尻尾」をゲット!「ネズミの尻尾」?何に使うんだろう?

f:id:nd-be-san:20200407212240j:plain

2.ドラゴンの洞窟

飛空艇に乗り、見つけた穴に入るとそこはドラゴンの洞窟だった!

f:id:nd-be-san:20200407212328j:plain

ドラゴンがしゃべった!!!
しかも内容は勇気の証について!さっき取ってきたよ!

f:id:nd-be-san:20200407212408j:plain

あと、ドラゴンの洞窟の近くに火のカオス、マリリスの像があった洞窟を発見。
今回はとりあえずスルーして先に進もう。

f:id:nd-be-san:20200407212440j:plain

マリリスの像があった場所

別のドラゴンの話では竜王バハムートがいるらしい!!
それはぜひ会いたい!!

f:id:nd-be-san:20200407212606j:plain

バハムート発見!かっこいい!!
ただ「ネズミの尻尾」が勇気と力の証ってのはちょっと微妙・・・

f:id:nd-be-san:20200407212649j:plain

そしてバハムートから勇者の称号をもらう!

f:id:nd-be-san:20200407212713j:plain

クラスチェンジ!これはテンション上がる!!!

f:id:nd-be-san:20200407212738j:plain

かっこいい!

f:id:nd-be-san:20200407212804j:plain

現在こんな感じ


次回からはパワーアップしたメンバーで冒険を再開していきます!
今回は以上となります!最後まで読んでいただきありがとうございました!