べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その9 氷の洞窟と飛空艇

おはこんばんにちは!家で桜の画像を見ながら花見気分を味わっているNatureDropsのベーさんです。今回は北の洞窟に浮遊石探しに行くところからからになります。

 

1.氷の洞窟

北にある洞窟、氷の洞窟に到着!
一面氷で美しい!

f:id:nd-be-san:20200406163728j:plain

氷の洞窟

いかにも穴が空きそうな床を無視してお宝回収。

f:id:nd-be-san:20200406163841j:plain

ひび割れた床と宝箱と石

でも真ん中の石には行けない・・・。ひびが入っている床を踏むとやっぱり下に落とされる。そしてその先にはトゲトゲ地帯が。これは踏むとダメージ受けるやつだ。

f:id:nd-be-san:20200406163933j:plain

ダメージ床、通らないと先に行けない・・・

そんなこんないろいろありつつ浮遊石をゲット!

f:id:nd-be-san:20200406164025j:plain

浮遊石ゲット!

2.リュカーン砂漠

浮遊石を持ってクレセントレイク南にある砂漠へ入ると、浮遊石の力によって大地を割って飛空艇が出現!

f:id:nd-be-san:20200406164058j:plain

割れる大地

f:id:nd-be-san:20200406164138j:plain

飛空艇登場!

念願の飛空艇を手に入れた!

 

3.ガイアの町

飛空艇に乗り、すぐそこにあったガイアの町へ。
気になる情報としては
・南にある鷹の翼と呼ばれる町(言葉がわからないかも?)

f:id:nd-be-san:20200406164233j:plain

・西にある勇気と力を試す城

f:id:nd-be-san:20200406164438j:plain

・ヤーニクルム砂漠のミラージュ塔(入れない?)

f:id:nd-be-san:20200406164510j:plain

ってところかな。とりあえず西の城が行きやすそうだから行ってみようかな。


ということで、次回は西の城へ勇気と力を試しに行ってきます。
今回は以上となります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!