べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その8 火のクリスタルと火のカオス

おはこんばんにちは!昼だけでなく夜の眠気とも戦っているNatureDropsのベーさんです。前回の寄り道の続きから!

 

1.クレセントレイクの町

海に出てそのまま西へ。次についた町は水に囲まれた町セントレイク。

f:id:nd-be-san:20200405213559j:plain

町の東側にある森の中にルカーンを筆頭とする賢者達を発見。
グルグ火山にいる火のカオスを倒して来いとカヌーを渡される。(どうやって持ってたのか謎)

f:id:nd-be-san:20200405213704j:plain


2.グルぐ火山

火のカオスを倒すため、西にあるグルぐ火山を目指す。
カヌーで水を移動できるようになり移動が楽に!

f:id:nd-be-san:20200405213740j:plain

グルぐ火山に到着!内部には至る所にマグマが・・・!

f:id:nd-be-san:20200405213816j:plain
一歩進むと1のダメージを受けるので出来るだけ通らないで済む道を探そう。

f:id:nd-be-san:20200405213914j:plain

B2Fに降り、大量の宝箱を発見。ミスリルシリーズが手に入ったけど買ってしまった・・・。他にも強そうな武具防具をゲット!

B5Fで火のカオスマリリスとクリスタルを発見!さっそく戦闘へ!

f:id:nd-be-san:20200405214007j:plain

f:id:nd-be-san:20200405214044j:plain

こちらのレベルはこの通り、

f:id:nd-be-san:20200405214111j:plain

戦士にグルぐ火山でゲットしたアイスブランドを装備させ、ヘイストをかけて攻撃をしマリリスを撃破!

f:id:nd-be-san:20200405214142j:plain

戦闘時のマリリス

火のクリスタルに光が戻り、どこかでマリリスの像が無くなった。
場所はどこだろう??

とりあえず町に戻り回復&情報収集。
すると北の洞窟に洞窟に「浮遊石」があるかもとの情報が!

 

次の目的地はその北の洞窟になりそうです。
今回は以上となります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!