べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その7 土のクリスタルと寄り道

おはこんばんにちわ!最近暖かくなって、日中起きているのがやっとのNatureDropsのベーさんです!今回はアース洞窟攻略の続きからになります!

 

1.アース洞窟

不思議な光る玉と色を失ったクリスタルを発見。

f:id:nd-be-san:20200402220110j:plain

玉が邪魔で通れないので調べてみると・・・玉がしゃべった!!

f:id:nd-be-san:20200402220236j:plain

玉変身!土のカオス、リッチ登場!

f:id:nd-be-san:20200402220314j:plain

デカい、強そう、油断せずにいこう!

攻撃力はそこまで強くない、けどこちらの物理攻撃もあんまり効いてない感じ。
黒魔術師のファイガが頼りだ!

まさかの攻撃にマヒ属性があるとは・・・油断した。

f:id:nd-be-san:20200402220345j:plain

なんやかんやあっさり勝利!550の経験値と3000ギルをゲット!

クリスタルに光が戻った!

f:id:nd-be-san:20200402220423j:plain



そして、どこかの不気味な像が消えて扉が!
あれは、最初のコーネリアの町の近くにあったやつだ!
クリスタルの後ろの金の水たまりに入って洞窟を脱出し次の場所へ!

2.大地のめぐみのほこら(寄り道)

変な像は消えたけど魔物はいっぱいらしい・・・。
行くべきか、引くべきか・・・でも気になるから行ってみよう!

f:id:nd-be-san:20200402220504j:plain

さっそく中に入ったらいきなり落とし穴・・・。

B1F宝箱から「クモの糸」、「ハイポーション」、B2F宝箱から「青いカーテン」、「バンパイアの牙」をゲット。
そしてB3Fに降りてくるといきなり砂漠!しかも降りてきた階段が無い!

f:id:nd-be-san:20200402220533j:plain

降りてすぐの状態

3本の木を矢印に見立てて進んでいくと階段を発見!

f:id:nd-be-san:20200402220618j:plain

この形なら上へ

B4F、雰囲気も曲もガラッと変わり不気味な場所へ

f:id:nd-be-san:20200402220655j:plain

宝箱から「銀のリンゴ」、「エルフのマント」、「赤い牙」、「エーテル」をゲット。

謎の墓を発見。誰のだろう??

f:id:nd-be-san:20200402220725j:plain

B5Fに不思議な扉と火の玉。話しかけると戦闘に!

f:id:nd-be-san:20200402220758j:plain

強すぎて一瞬でやられた・・・

f:id:nd-be-san:20200402220826j:plain

攻略はまたの機会にして次の場所を目指そう!

 

今回は以上となります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!