べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その6 ゴーレムの食事は宝石!?

NatureDropsのベーさんです。今回はスタールビーをゲットした続きからになります。

 
1:巨人の洞窟

巨人の洞窟に到着!

f:id:nd-be-san:20200330225630j:plain

進んでいくと、急に巨大なゴーレムが!

これはでかい・・・。衝撃のでかさだ・・・。
スタールビーを渡したらあっさりどいてくれた。

f:id:nd-be-san:20200330225742j:plain

スタールビー食われた・・・。売ったらいくらになった事か!

・巨人の洞窟宝箱情報
「グレートアクス」、「620ギル」、「450ギル」、「ミスリルの兜」の計4つをゲット!

2:賢者の洞窟

巨人の洞窟を通って進むと賢者の洞窟を発見。

f:id:nd-be-san:20200330225908j:plain

中に入るとおじいさん発見!名前はサーダさん。なんでも知ってるサーダさん。サーダさん情報によると、バンパイアも手下にすぎないらしい。まぁ結構弱かったし、倒しても大地良くならないしそんな気はしてた。

あと土の杖を貰った。これで元凶を倒して来いとは・・・。

f:id:nd-be-san:20200330230028j:plain

まぁ行くんだけどさ、またバンパイアのところに戻るのね・・・。

 

3:アースの洞窟(2回目)

バンパイアを倒した奥の部屋にある石板を調べると、なんと!地下への階段が出現!

f:id:nd-be-san:20200330230118j:plain


進むといかにもボスが出てきそうな場所を発見・・・。

・アース洞窟B4F
「杖」、「3400ギル」、「1520ギル」、「5450ギル」、「1455ギル」、「テント」、「1250ギル」をゲット!見事にギルばかり・・・。

 

次回はおそらくボス戦からになりそうです。


今回は以上となります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!