べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その4

NatureDropsのベーさんです。今回はクラウンを西の城に届けるところからになります。

1.プレイ日記

 1.西の城
 2.マトーヤの洞窟
 3.エルフの城
 4.寄り道
 5.コーネリアの城

2.気になった人・物・事

 1.魔女マトーヤ

3.お役立ち情報

 1.ダークエルフの王 アストス戦

1.プレイ日記

1.西の城

クラウンを持って西の城のへ移動。城の住人に渡そうとすると、なんとこの人物こそがダークエルフの王アストスだった!アストスの目的は水晶の目とクラウンを手に入れて真のエルフの王になることだった。その二つでどうして真のエルフの王になれるのかは不明だが、クラウンを奪い取ろうとするアストスを倒す。魔女マトーヤの水晶の目を獲得。探す手間が省けて助かった。早速マトーヤの元へ直行。f:id:nd-be-san:20200323204359j:plain

2.マトーヤの洞窟

マトーヤに水晶の目を渡し、代わりに目が覚める薬を獲得。
王子様の目を覚まさせるためにエルフの城へ出発。

f:id:nd-be-san:20200323204607j:plain

目覚めの薬GET

3.エルフの城

王子様に目覚めの薬を渡し、目を覚まさせてあげると神秘の鍵をくれた。
これで城の宝物庫に入ることができる!

f:id:nd-be-san:20200323204737j:plain

4.寄り道

神秘の鍵を持って寄り道。沼地の洞窟、西の城、カオスの城でそれぞれ鍵のかかっていた扉から宝箱を開けアイテムゲット。装備も充実していい感じ!

5.コーネリアの城

コーネリアの城の宝物庫で宝箱からニトロの火薬をゲット!

 

f:id:nd-be-san:20200323204831j:plain

ニトロの火薬GET

次はニトロの火薬をドワーフに届けるところから。

 


2.気になった人・物・事

筆者が気になった人物などを紹介するコーナー!

1.魔女マトーヤ

薬の達人だが口は悪い。たくさんのホウキと住んでいる。

f:id:nd-be-san:20200323204644j:plain



3.お役立ち情報

筆者が勝手に思った攻略に関するお役立ち情報のコーナー。

1.ダークエルフの王 アストス戦

攻撃力が高い。特別な攻撃や全体攻撃は無さそう。
HPに気をつければ問題なく勝てる!

f:id:nd-be-san:20200323204511j:plain

アストス戦


今回は以上となります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!