べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その2

NatureDropsのベーさんです。前回の続き橋を渡ったところからの日記とちょっとした小ネタを紹介。

 1.プレイ日記

  1:マトーヤの洞窟

  2:港町プラボカ

  3:ドワーフの洞窟

  4:エルフの国

 2.発見小ネタ

  1:マトーヤの洞窟のホウキさん

  2:港町プラボカの海賊ビッケ

  3:リンクの墓

 

1.プレイ日記 

 1:マトーヤの洞窟

まず橋を渡って北に進み、マトーヤという魔女がいるという洞窟へ。
魔女はいたけど、なんと大変なことに「水晶の目」を盗まれて何も見えない状態らしい・・・
助けてあげたいけど情報が無いので次の町へ行って情報収集だ。

 2:港町プラボカ

東に進むと港町プラボカについた、海賊に襲われているらしい。助けなきゃ!
海賊を発見し無事退治完了!船を頂き海を渡れるようになった!
次の目的地を確認するため町で聞き込みをすると、
 ・西の町メルモンドが大変なことになっている
 ・エルフの住む国では王子が眠ったままになってしまった
という情報をGET。とりあえず海を渡り西を目指す。

f:id:nd-be-san:20200316213034j:plain

船GET!



 3:ドワーフの洞窟

海を渡り西に進むとドワーフの洞窟を発見。
有力な情報をいくつかGET!内容は、
 ・水晶の目はダークエルフのアストスが盗んだ
 ・鍛冶屋のスミスにアダマンタイトを渡すと幻の剣が作ってもらえる。
 ・ネクリじいさんが運河開通を頑張っていて、ニトロの火薬が欲しい。
 ・ニトロの火薬は城の宝物庫にあり
ここで水晶の目の所在が分かるとは、ダークエルフを探さねば。
幻の剣も気になる。幻の剣って絶対かっこよくて強いやつだ。
城の宝物庫は確か鍵が必要なはず?鍵も探さないと?
とりあえずこれ以上西には進めなさそうなので他の場所を目指そう。

 4:エルフの国

 エルフの国に到着。眠り王子を助けてあげよう!

と、今回の冒険はここまで!

 

2.発見小ネタ

気になった事を紹介するコーナー今回はこちら!

 1:マトーヤの洞窟のホウキさん

f:id:nd-be-san:20200315231055j:plain

ホウキさん!

かわいい!欲しい!
ふしぎな呪文唱えてるけど何に使うのだろうか・・・

 2:港町プラボカの海賊ビッケ

f:id:nd-be-san:20200315231959j:plain

町を襲っている海賊!

手下に戦わせて自分は戦わない、しかも負けたらすぐに船を手放す・・・
もしかしたら海賊をやめたがっていたのでは・・・?

 3:リンクの墓

f:id:nd-be-san:20200317215754j:plain

リンクの墓!

FF1の名物ともいえるゼルダの冒険の主人公リンクの眠る墓。
自分の目で見る日が来るとはなんかうれしい!

 

 

次回の日記はエルフの国を救うところからになりそうです!
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!