べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その1

NatureDropsのベーさんです。

今回はプレイ日記と印象に残った発見・小ネタ(?)についてです。

  1. プレイ日記
  2. 印象に残った発見・小ネタ

1.プレイ日記

早速プレイを開始!まずはパーティの名前と職業を決めます。
今回の職業は「戦士」、「モンク」、「白魔導士」、「黒魔導士」の4人に決定!バランス重視にしてみました!

まずコーネリア城で王様からガーランドに攫われたセーラ姫の救出を依頼されます、その後、コーネリアの町で装備、アイテム、魔法を準備し、姫救出を目指します。

コーネリア上の北にあるカオスの神殿でガーランドと対決!こちらの平均レベルは5レベルで、特に問題無く撃退!

f:id:nd-be-san:20200315212346j:plain

無事に姫を救い出すと自動で町に移動し、姫から「リュート」を頂きます。

このリュート城の者によると悪の扉を打ち砕く力があるとのこと。
どのような使われ方をするのか楽しみです。

イベントが発生し橋の修理が完了します。橋を渡る前に町で準備をしようと町に入ると不思議なフードを被った人物が噴水前にいました。どのような人物なのか今後に期待です!

f:id:nd-be-san:20200315212846j:plain

橋に入るとオープニングです!名曲「オープニングテーマ」が流れてこれからの冒険をより一層楽しみにしてくれます!f:id:nd-be-san:20200315213432j:plain

 

今回は橋を渡るところまでとなります。


2.印象に残った発見・小ネタ

印象に残った発見・小ネタを紹介するコーナーです。


1:辛辣な噴水 

f:id:nd-be-san:20200315210807j:plain

 コーネリアの町の真ん中にある噴水です。
 なかなか辛辣な噴水でした。

2:すごい発想のおじいさん 

f:id:nd-be-san:20200315212933j:plain

 コーネリアの町の北西にいるおじいさん。
 船がいるという情報はありがたいですが、海賊からかっぱらうとは・・・

 

 

以上、プレイ日記でした!