べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

ファイナルファンタジーⅠプレイ開始

NatureDorpsのべーさんです。今回はこれからプレイするゲームについて紹介させていただきます。

そのタイトルはファイナルファンタジーⅠ」です!

内容は以下の通りです。

  1. ファイナルファンタジーってどんなゲーム
  2. いつ発売されたの 
  3. 今回のプレイする機種について

 

1.ファイナルファンタジーってどんなゲーム

ファイナルファンタジーは「FF」や「ファイファン」などの略称で親しまれているRPGゲームです。現在ナンバリングは15まで出ていますが、それ以外のタイトルも豊富にあります。今回はその元祖であるファイナルファンタジーⅠをプレイしていきます。

 

2.いつ発売されたの

最初は1989年にMSX2で発売されました。その後1994年にファミリーコンピュータで「ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ」として発売されました。

そして2000年にワンダースワンカラー用でリメイクされ、2004年にはゲームボーイアドバンス用ソフトで「ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱアドバンス」として発売されました。その後も2007年にPlayStation Portable用、2015年に ニンテンドー3DS用でリメイクされてきました。

 

3.今回プレイする機種について

今回のプレイは、2015年01月21日から配信されている ニンテンドー3DSのリメイク版をプレイしていこうと思います。

 

今後、プレイの状況なども報告 していきたいと思っています。

よろしくお願いします!!