べーさんの独り言(ゲームブログ)

NatureDropsのベーさんの個人ブログです!ゲームプレイの状況報告、ちょっとしたゲーム情報、攻略に役立つかもしれない情報などを発信していきたいと思っております。ゲームに興味のある方も無い方もぜひ、ご覧ください!!

FF1プレイ日記その14 風のカオス・ティアマット

おはこんばんにちは!最近、実況もやってみたいなと思っているNatureDropsのベーさんです。
今回はワープキューブを探すところからになります。

 

1.滝の裏の洞窟

ミラージュの塔から西、オンラクの町の近くの川を上った先にある滝の裏の洞窟に到着。

f:id:nd-be-san:20200413203627j:plain

奥に進み機械人形さんからワープキューブを託してもらった!

f:id:nd-be-san:20200413203708j:plain

これで浮遊城へ行ってティアマットを倒せる!

2.浮遊城

ミラージュの塔3Fのワープ装置にのって浮遊城へ!

f:id:nd-be-san:20200413203725j:plain

浮遊城を探索していると「アダマンタイト」をゲット!

f:id:nd-be-san:20200413203816j:plain
後でドワーフの所に持っていこう!

浮遊城3Fで展望窓を発見。4つの光が交わっているところにカオスの城があるらしい

f:id:nd-be-san:20200413203830j:plain

浮遊城5Fでいつもの玉を発見。

f:id:nd-be-san:20200413203902j:plain

現在のレベルはこの通り。

f:id:nd-be-san:20200413203847j:plain

話しかけると6つ首のドラゴン、ティアマットが出現。

f:id:nd-be-san:20200413203917j:plain

確認できた攻撃は
・通常攻撃
・稲妻(全体攻撃)
・毒ガス(全体攻撃)
・吹雪(全体攻撃)

f:id:nd-be-san:20200413203932j:plain

クリスタルに光が戻った!そしてティアマットの像が崩れて扉が出現。

f:id:nd-be-san:20200413204017j:plain

3.ドワーフの洞窟

忘れないように早速ドワーフの洞窟へアダマンタイトを持っていこう。
鍛冶屋のスミスの元へアダマンタイトをお届け。

f:id:nd-be-san:20200413204051j:plain

アダマンタイトが最高の剣、エクスカリバーに!

f:id:nd-be-san:20200413204110j:plain

 

次回はラストダンジョンに行くかも!?
今回は以上となります!最後まで読んでいただきありがとうございました!